ニップラのサービスエンジニアの
とある1日
08:10 出社
始業時間まで同僚や先輩社員らと談笑しています。
出社
1
08:30 ミーティング
毎日全体ミーティングを行い、前日の作業内容、本日の作業内容予定の報告を行います。

会議
2
09:00 客先訪問
お客様の工場に訪問し、機械のメンテナンス・改造を行います。修理内容は機械的な内容から、電気関係・ソフトの改造など。
その後、訪問時に発見した不具合等を報告したり、今後の保全についての打合せを行うなどします。

訪問
3
12:00 昼食
お客様の工場を訪問した際には、付近の飲食店で食事をとるため、いろいろなお店に行けるのも楽しみのひとつです。

昼食
4
13:00 電話対応・見積作成
午前中の作業で終わらなかった内容の続きや、報告書の処理、見積作成、電話での修理対応を行います。

事務
5
16:30 工具整理・冶具作成
安全に作業できるよう、工具の手入れ・点検や、冶具の作成を行います。

整理
6
17:00 帰社
緊急の訪問が無い日は、定時に退社します。
帰社
7
